よくあるご質問

Q&A

よくあるご質問

『整骨院』と『接骨院』の違いはなんですか?

全く同じです。 どちらも「柔道整復師」という国家資格を持つものが開設することのできる施術所です。 専門的な知識を学んでいるので、安心して通っていただきます。

『整骨院』と『整体院』の違いはなんですか?

『整骨院』は「柔道整復師」という”国家資格”を持つものが開設することのできる施術所です。 『整体院』はいわゆる”民間資格”で誰でもすぐに開設することできるため、通院する場合、慎重に選ぶ必要があります。

『整骨院』と『整形外科』の違いはなんですか?

『整骨院』は「柔道整復師」という国家資格を持つものが開設することのできる施術所で 柔道整復師によって、骨・関節・筋・腱・靭帯などに加わる外傷性の明らかな原因によって発生する骨折・脱臼・打撲・捻挫・挫傷などの損傷に対し、手術をしない「非観血的療法」によって、整復・固定などを人間の持つ治癒能力を最大限に発揮させる施術を行います。 『整形外科』は運動器(骨、軟骨、筋肉、靭帯、神経など)のすべてを病気、ケガを専門に扱う医師のいる場所です。医師は診察し、検査(レントゲンやCT、MRIなど)し、症状に合わせて処置、薬の処方や注射、手術を行います。

駐車場ありますか?

あります。 敷地内に他店舗共用で10台分駐車スペースを設けております。満車の場合は近くの駐車場をご案内できます。

どんなペースで通えばいいですか?

症状の具合によって変わりますので、初回の施術時に検査の結果を踏まえた上で、お伝えしております。

コロナ対策してますか?

行っております。

【新型コロナウイルス感染拡大防止の取り組み】
・院内スタッフの日々の体調管理
・患者さまの来院時の体調確認
・患者さまのマスク着用のお願い
・スタッフの3つの徹底(マスク、手指の消毒、検温)
・患者さまがご利用になる院内の消毒
・患者さまにご利用いただく手指消毒用(アルコール・除菌水)設備の設置
・施術スペースに関する全ての備品の消毒
・院内の定期的な換気

◎以下の症状がある方、状況にある方、その他体調が悪い方は、施術をご遠慮させていただく場合がございます。

・37.5度以上の発熱のある方
・ 咳やくしゃみが止まらない方
・強いだるさ(倦怠感)がある方
・かぜ症状がある方
・ご家族やお勤め先、学校など、ご自身の身近に新型コロナウイルス感染症に感染した方、またはその可能性のある方

患者さまとスタッフ、そしてそのご家族の健康・安全を考慮し、今後も対応してまいりますので、ご理解・ご協力の程、何卒よろしくお願い致します。

お問い合わせ

こちらに回答のないご質問やご不明点も
気軽にお問い合わせ下さい。

診療時間日祝
午前 / 9:00-12:00
午後 / 15:00-19:00
ご予約はこちら